推しのとあるグッズを買わないなーってはなし

わたし個人の考えです。

わたしが正しいから直せという意図は無いです。

 

注意:分かりやすさのために エロいという単語をたくさん使うので気分を害する恐れがある方や、途中で気分が悪くなったら読むのをやめてくださいね。

 

 

 

Jr.が好きだったり、スノスト好きな人は分かると思うんだけど(他グループはあるのか分からない)エロハンなる上半身素っ裸(か分からんけど)で肩から上が写ったハンガーなるものがあるんです。

 

わたしが推しさんに落ちた頃には推しさんのハンガーは売り切れてたんだけど、あっても買わないだろうなーって話です。

 

 

 

オタクがそのハンガーをエロいハンガー略して“ エロハン ”と呼ぶと言うことは、そのハンガーのデザインをエロいって思ってるということであり、 エロいって感じる思考が性的消費だと思うんです。 (私はね)

 

最初見たとき、うぇっ……ってなった……ごめんなさい………(小声)

 

わたしは、性的消費って自分の(性)欲を合意無く相手にぶつけて発散することだと思っていて、例にあげると痴漢とかセクハラとかとか。

 

相手に見えないんだからいいだろ、っていう人が多いと思うんだけど、 "見えないからやっていい""聞こえないからやっていい"はいつしか"抵抗してないからやっていい"エスカレートして変わって、痴漢やストーカーと同じ犯罪者になってしまう恐れがあるから良くないと思う……

 

 

エロいとかえっちとか、最近は褒め言葉的なニュアンスで使われるようになったと感じていて、わたし個人としては それらの言葉は褒め言葉ではなく、あなたを性的な目で見てるよーっておおっぴらにしている人が使う言葉であると思うので使わないです。

 

わたしは、推しを性的消費したくないかあのハンガーを買わないんです。

 

 

次に、エロい路線の仕事をしてほしくないから。

(事務所に味を占めてほしくない)

 

路線というと言い方よろしくない気がするけど、例にあげるとエロい~!と騒がれるような仕事(そういう雰囲気で上半身素っ裸で雑誌の表紙とか)

 

さっきも言ったけど、エロいと思う思考は相手を性的消費してることであり、 エロいと騒がれるような仕事をしたら多くの人から性的消費されていくと思うので、 わたしは そういう仕事をしてほしくないです。

 

あと、事務所に味を占めてほしくないっていうのは本人の意思に関係無く、そういうお仕事で利益がとても出るからと本人、推しさんに強制だったり半強制だったりしてやらせることです。

 

 

わたしが、あのハンガーのデザインと事務所に思うこと。

 

あのハンガーは“エロい”を売りにしたハンガーだと思うので、オタクがエロいやえっちと思うことは正しいというか、当たり前というか、多分グッズの作った人の思惑通りだたと思うんです。

 

推しのエロってオタクの食い付きがいいから、グッズ化したんだろうなーって思うんだけど、未成年は特にダメでしょ。

 

これもエロハンを絶対に買わない理由のひとつ。

 

未成年といえど、仕事をしているタレントだから成人したタレントと同じ扱いなのかもしれないし、売り出したいから問答無用で撮影をしたのかもしれないし、わたしは一切分からないけど、大人のモラルとして、親から子を預かる事務所として、性的消費されるようなグッズを作ることはやってはいけないことだと思う。(正直言うと、Twitterでぶちギレてた)

 

 

最後に、これはわたし個人の考えであり強制するものではないです。

だから、これを読んでもやもやしたり何コイツ?!って思うかもしれません。分からないところや言語にするのが難しい場合とかコメントしてください。

 

 

ただ、ゴミ箱ではないので暴言や誹謗中傷はやめてください。

 

 

 

何度も言うけど、これはわたし個人の考えであり強制するものではないです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。