2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビョン ベッキョンさんが好きなはなし

あにゅはせよ! 最近、韓国語かぶれをしてるわたしですが、なぜK-POPにハマったかを考えてみました。 EXOのベッキョンさんを例にあげて書きます。 これ書いた次の日にベッキョンさんのインスタライブで泣いたので、最後にクソデカ感情書いてます。 偶々見たS…

心が死んでるはなし

やあ。 そのまんまなんだけど、コロナで初めて観劇するはずだった刀ミュに行けなくなったのね。 それからかな、オタクとしての心が死んだというか。 Kぽっていう新しいジャンルに出会ったりしたけれど、ときめきやワクワクを感じることはなくなったし、新し…

推しへ

たぶん重い話になりそう 推しは芸能人でアイドルという職業に就いている。芸能人ってただそこにいるだけで、何もしていないのに他人の悪意によって傷つけられことがある。 わたしはそういうのから推しを守りたいと思うけど、出来ると思わない。 いくら言葉を…

ブログの名前?変えたよ

どぅもッッッッッ ブログの名前?変えました。 ふと、言葉が思い付いたのでノリで変えました。 どうせ死ぬなら面白可笑しく生きようぜ、ってずっと思ってることなんですけど実行できてないから言葉にしてなかったんですよ。 でも、言葉にしないと始まらねぇなって…