2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運動オンチ。

わたしは運動音痴である。 走らせたら遅い、泳がせたら沈む、玉を持たせたら投げられない打てない、ラケットを持たせたら空振りし放題とんでもない所に飛ばす。 これくらい運動音痴。そして体育は出来る子に合わせて進むし貶され放題だから大嫌い。 そんなわ…

イヌの変化。

散歩行き始めてから犬に変化があって面白い。 夜中にトイレに起きなくなったし、前より食糞しないし、涙目が良くなった気がする。 ゼロから始めたからこうやって目に見える変化があるんだと思う。 変化があると面白いし楽しい。 さすがに出不精極めてるから…

歩きすぎた。

今日もさんぽした。 5キロ弱歩いた。歩きすぎた。足首痛い。 犬も人間もろくすっぽ運動してないから、徐々にが大事なのは分かってるんだけど歩きすぎちゃう。 1回の距離よりも1日の散歩の回数と毎日やることが大事なのにね。 まあたぶん、明日は無理かなあ。…

水の味。

不安なことがある。 もうじき、手術なんだけど生理が被るか、手術終わって動けない中で生理が来そう。 手術すごく怖い。 レポ読んだけど全身麻酔してる人がほとんどだし、一週間も入院してる人ばかりで私と同じ人いない……… はあ、生理被るかもで凄い不安。 …

さんぽした。

天気良かったから犬連れて、散歩してきた。 4.3キロ歩いた。頑張った。 ちゃんと犬の散歩行かないといけないんだけど、身体が付いていかない感。 昔は行けたんだけど、メンタルだめにしてからは動くことが億劫になっちゃって寝たきりしてるから散歩行かなく…

さむい。

さむい。 昼間暖かくて、犬洗ったんだけど日が落ちたらめっちゃ寒い。 昨日はなんだか早く寝れそうな日だったから日記書かないで寝たけど、今日は書かないでいるの良くないと思ったから早めに投稿しておく。 なんとなくでやっているけれど、三日坊主って叱ら…

ともだち。

きょうは友達(だと思いたい)2人と少しの時間だったけど話した。 この2人といるとすごく過ごしやすくて、気持ちが楽になる。 週に一度会えたらラッキーくらいで、とても仲良しというわけではないから嫌なところとか見えないけど(たぶん気を使ってくれてるか…

感想ってうれしいね。

最近、とあるジャンルの二次創作をネットに初めてアップしたんだけどコメント貰えてすごく嬉しかった。 二次創作として形に残した(スマホのメモ帳だけど)(脳内で妄想はしてた)ことも初めてで、アップしたのも初めてだったんだけど、「素敵なお話でした!…

やっぱりオタク卒業しかけてる

やっぱりオタク卒業しかけてる。 しかけてるっていうのは、まだ推しに興味があるから“しかけてる”っていう表現をしてるだけで、興味がなくなったら卒業したになる。 推しさん属すグループがTVに出るっていうことで見たんですけど、やっぱり好きは好きだけど…

オタクは卒業できるのか

オタクを卒業しそうである。 身辺に色々あったので、ここ数ヶ月オタクとしてすっからかんになってる。 オタクするのにはお金と余裕が必要不可欠でそれがないとオタクは出来ない。が持論。 うーん。このまま行くと真面目にオタク卒業する気がする。 別に嫌い…