真剣乱舞祭2022〜降りるつもりがチケット増やしてた〜

・2022/07/17 少し追記

・2022/07/30 少し変更と追記

 

 

初のらぶフェス楽しかった〜~~~~!!

 

青江単騎以外は刀ミュを生で観たことがなかったのでこれが祭か!と脳内麻薬がどぱどぱ出ましたね。

 

本当に楽しかった!行ってよかったし、やってくれてありがとうございます!って感じです。

 

ということでタイトルに触れようかなと。

仕事に体力と気力を奪われて、休日は寝て終わるみたいな生活で、刀ミュを追えなくなっていました。(コロナがあって遠征が出来ないから遠ざけてたものある)

 

パライソ以降は何一つも配信を見る予定も無かったぐらい。気付いたら刀剣男士が増えてて、本当に心覚と江水は「へー新作やるんだー」ぐらいだった。

パライソ初演再演はチケット取れたけど昨今の情勢を鑑みて払い戻ししたこともあり、行けないものの情報を入れるのがしんどかった。

 

 

そんな中で真剣乱舞祭2022では推しはフル出場で、刀ミュに落としてくれた加州清光が見れるということで、宮城行くか!!となりチケットを取りました。あと陸奥守見たくて大阪も。(むっちゃんの笑顔見ると元気出る)

東京もマチネ1枚もらったのでついでにソワレもと思って取ったので

トータルすると8公演を取りました。

(降りるつもりだったので自分史上で1番取った)

 

内訳:大阪/宮城 各3枚と東京マチソワ 2枚

 

Twitterの相互さんに「心覚見たほうがいいです?」と聞いたら「見たほうが良い」とお返事もらったので、行きの道中で見ました。そして電車内で号泣。(笑)

 

そんなこんなで私の初日。大阪に到着。

心覚見ても心を鷲掴みにされる感覚は無くて、清光見て刀ミュ降りようと思ってました。

大阪初日が始まるまでは。

 

 

 

 

 

 

 

小竜景光に落とされました。

 

 

 

 

推しは鶴丸。清光は実家です。

鶴丸のオタクとして行きました。

 

なのにはじめましての小竜景光に落とされました。

 

ソワレが終わって気付いたら好きになってました。

ファンサをもらったわけでも、目があったわけでもない。

存在と顔と満遍なく行う必殺ファンサになんて男士だ!!とんだ殺し屋だ!と衝撃を受けました。

筋金入りの面食いなので小竜くんのお顔に落とされたんだと思います。

 

正直、気付いたら好きになってたのでどこがどう惹かれたのか言語化出来ない。。。

なんかもう、衝撃が強すぎて終演後から浮かれてました。フワフワしてた記憶はある。

 

降りるつもりが小竜くんによって引き戻されました。

このときの鶴丸と清光に対する申し訳無さハンパなかった。アッ浮気じゃないよ?ちょっとね、気になるだけなんて聞かれてもない言い訳を脳内で繰り広げました。

 

鶴丸と清光のグッズしか買うつもり無かった&

ランダムは買わないと昔から決めていたのに

 

小竜くんと可愛らしくて気になってしまう男士 南泉くんのグッズを増やし、初めてランダムに手を出しました。(誰一人も自引きできませんでした)

 

 

小竜くんのブロマイド買うつもりが南泉くんの番号もスタッフさんに言ってて、無意識ってコワッてなりました。本当に怖い。

 

小竜くんへの新規ハイのテンションのまま、帰宅をし宮城までの一週間で小竜くんのうちわの頼み、4人のアクスタを入手して、

大阪楽のぶち上がったテンションで購入したクリアシートも交換や譲渡をし、鶴丸と清光、南泉くんを入手しました。(小竜くんは大阪現地にて入手

 

 

本当に今思うと大阪からの私は頭イカれてます。

こんなになりふり構わずプラス後先考えずにグッズ集めたこと無かったので、小竜くん恐るべし。

あと我慢してたオタクのわたしが暴走してた。

 

 

大阪滞在中にチケット増やすことを決めていました。

 

 

降りるつもりの私が持っていたチケットは 8枚

 

 

らぶフェス千秋楽後の手元には半券が15枚

 

 

 

怖いですね。おおよそ倍に増えました。

これが予想外のところから引き摺り込まれたオタクです。

 

らぶフェス後半は東京マチソワ以外予定が無かったのですが、千葉2公演と東京5公演に増えていました。

チケの譲渡は初めてしました。(笑)

ちなみにグッズの交換と譲渡も初めてしました。

 

 

 

小竜くんのおかげで心が潤いました。

財布はすっからかんだけど。

 

 

突発遠征かつ強行日程だったので貧弱な私には大変だったけど、出来得る限りの限界でチケット増やして観劇できたので悔いのない最高の1ヶ月でした。

 

転職しようか迷って決めかねていたのですが、小竜くんを見るために持続可能なストレス具合で割り良く稼ぐために転職を決意できました!ありがとう!

 

 

 

 

 

 

小竜くん、本当にありがとう!!!!!!

真剣乱舞祭2022 完走おめでとうございます!!

キャストさん、スタッフさん、すべての関係者の方々お疲れさまでした!