2020-01-01から1年間の記事一覧

今年買って良かった物ベスト3

2020年買って良かった物ベスト3~~~~~~~~!!!! ドンドン!! パフパフ!!!! 突然ではありますが、今年買って良かったものを書いてみようと思う。 加湿器 象印 加湿器 3.0L 木造8畳/プレハブ洋室13畳対応 スチーム式 蒸気式 フィルター不要 自動加湿3段階 …

埃被ってるはなし。

数年前に、体とメンタルを壊してからは頭に埃が被っている。 元々メンタルが弱くて挫けては立ち直り、を繰り返してなんとかやってきたんだけど、数年前に1カ月間ロクに眠れない毎日と莫大なストレスに曝された結果、駅のホームで電車を待ってる時に「飛び降…

好きなバンドが好きなアイドルのダンスをした

タイトル通りなんだけど、好きなロックバンドが好きなアイドルの曲を踊った。 いちおう、リンク。 アプリからだとインスタの埋め込み?出来ないみたいだから↓から飛んでください。 https://www.instagram.com/p/CJOPAw9HNE0/?igshid=12lonjqnap9w2 ロックバ…

推しが濃厚接触者になった。

推しの属すグループの1人が新型コロナに感染したことで推し含め他のメンバー全員が濃厚接触者になったみたい。 とりあえず、感染したメンバーに発熱とか症状がないようで安心。 不謹慎かもしれないけど、デビューしてからバタバタしてただろうしゆっくり休ん…

毛巣洞 手術実体験レポ~局所麻酔を添えて~

毛巣洞(モウソウドウ)を取るために局所麻酔で手術。 3泊4日入院してきた。(1泊か2泊の予定が延びた) 長いけど、局所麻酔で手術したレポ少ないから不安な人の助けになれたら嬉しい。 手術 午前中に病院行って入院した。 お昼食べて、点滴の管つけたり色々して…

みかん美味しい

去年に知ったんだけど、注文期間過ぎて食べれなかった 真穴みかん が届いた。 おいしい。薄皮だから噛んだときに皮感無くてストレスなく食べれる。 酸っぱいあとに甘くて本当に美味しい。 高いだけあって美味しい。 みかん最高。 じゃあ、おやすみ。

推しは素敵だ。

今日はan・anにソロで特集とFNS歌謡祭にグループで出演だったので、久しぶりに生で動いてる推しを見た。 an・anの特集は週ごとに一人づつ掲載されてて、推しは8番目。 すごく素敵な写真だった。エロさ全面じゃなくて色気のある推しを見れて良かった。 久しぶ…

寝不足。

昨日は寝落ちしたので日記はなし。 入院中の睡眠不足を解消するために、昨日今日といいすごく眠いし長く寝ちゃう。 今日は12時間くらい寝てた。 自分でもビックリした。 入院すごいストレスなんだなあって感じ。 抜糸まで極力座っちゃダメ、安静でって言われ…

祝 退院!

退院したよ!!!! 朝食 主治医の先生じゃなくて、昨日来た先生なんだけど「安全とるなら明日かな」って言われたけど「帰りたい……」って返したら「じゃあ退院しましょう」で退院しました!! 家着いたら眠くて眠くて眠くて爆睡かましたぜ! 家最高!! ペッ…

入院3日目

先生来るの遅くてやっときたと思ったら、違う先生だったんだけど物腰優しくて良かった。 (主治医の先生は助手連れてくるんだけど、狭いのに2人で来るからぎゅうぎゅうだしちゃんとカーテンしてくれないんだけど、この先生は1人で来てちゃんとカーテンしてく…

入院2日目

今日退院するつもりだったんだけど、血が出てたので早くて明日、明後日に延期になった。 ホームシック拗らせすぎて、朝泣いて飯もめっちゃ残した。(こういうときに限って苦手なもの出まくる) 言い訳すると病院っていう環境が無理なのと、犬に会えないのが…

手術日

手術してきた。麻酔が痛かったすごく。 で、終わった今も鈍痛。痛み止めちゃんは効かない模様。 眠いけど寝れるか怪しい。でも早く寝たいところ。 明日退院したいので寝ようと思う。 24時に点滴されるみたいだけど起こされるのだろうか。ぅぁ?とか言ってマ…

寝て起きたら病院

寝て起きたら、犬の世話してお風呂入って病院行って手術して入院。 ハアアアアアアアア すっごいやりたくない。行きたくない。 麻酔が怖い。終わったあとが怖い。ご飯が不味いか怖い。泊まるのが怖い。 イヤホン無いからスマホ構えないし、Wi-Fi無いからスマ…

手術前

昨日は色々ありすぎて頭パンクしかけたせいで日記書くの忘れてた。 今日はちゃんと書く。実はこれから寝るんじゃなくて今起きたからぼーっとしてるけど書く。 明日、手術してきます。 局所麻酔で一泊二日を予定してるので、手術終わって元気だったら日記とレ…

運動オンチ。

わたしは運動音痴である。 走らせたら遅い、泳がせたら沈む、玉を持たせたら投げられない打てない、ラケットを持たせたら空振りし放題とんでもない所に飛ばす。 これくらい運動音痴。そして体育は出来る子に合わせて進むし貶され放題だから大嫌い。 そんなわ…

イヌの変化。

散歩行き始めてから犬に変化があって面白い。 夜中にトイレに起きなくなったし、前より食糞しないし、涙目が良くなった気がする。 ゼロから始めたからこうやって目に見える変化があるんだと思う。 変化があると面白いし楽しい。 さすがに出不精極めてるから…

歩きすぎた。

今日もさんぽした。 5キロ弱歩いた。歩きすぎた。足首痛い。 犬も人間もろくすっぽ運動してないから、徐々にが大事なのは分かってるんだけど歩きすぎちゃう。 1回の距離よりも1日の散歩の回数と毎日やることが大事なのにね。 まあたぶん、明日は無理かなあ。…

水の味。

不安なことがある。 もうじき、手術なんだけど生理が被るか、手術終わって動けない中で生理が来そう。 手術すごく怖い。 レポ読んだけど全身麻酔してる人がほとんどだし、一週間も入院してる人ばかりで私と同じ人いない……… はあ、生理被るかもで凄い不安。 …

さんぽした。

天気良かったから犬連れて、散歩してきた。 4.3キロ歩いた。頑張った。 ちゃんと犬の散歩行かないといけないんだけど、身体が付いていかない感。 昔は行けたんだけど、メンタルだめにしてからは動くことが億劫になっちゃって寝たきりしてるから散歩行かなく…

さむい。

さむい。 昼間暖かくて、犬洗ったんだけど日が落ちたらめっちゃ寒い。 昨日はなんだか早く寝れそうな日だったから日記書かないで寝たけど、今日は書かないでいるの良くないと思ったから早めに投稿しておく。 なんとなくでやっているけれど、三日坊主って叱ら…

ともだち。

きょうは友達(だと思いたい)2人と少しの時間だったけど話した。 この2人といるとすごく過ごしやすくて、気持ちが楽になる。 週に一度会えたらラッキーくらいで、とても仲良しというわけではないから嫌なところとか見えないけど(たぶん気を使ってくれてるか…

感想ってうれしいね。

最近、とあるジャンルの二次創作をネットに初めてアップしたんだけどコメント貰えてすごく嬉しかった。 二次創作として形に残した(スマホのメモ帳だけど)(脳内で妄想はしてた)ことも初めてで、アップしたのも初めてだったんだけど、「素敵なお話でした!…

やっぱりオタク卒業しかけてる

やっぱりオタク卒業しかけてる。 しかけてるっていうのは、まだ推しに興味があるから“しかけてる”っていう表現をしてるだけで、興味がなくなったら卒業したになる。 推しさん属すグループがTVに出るっていうことで見たんですけど、やっぱり好きは好きだけど…

オタクは卒業できるのか

オタクを卒業しそうである。 身辺に色々あったので、ここ数ヶ月オタクとしてすっからかんになってる。 オタクするのにはお金と余裕が必要不可欠でそれがないとオタクは出来ない。が持論。 うーん。このまま行くと真面目にオタク卒業する気がする。 別に嫌い…

弔いなのか、文句なのか

久しぶりに自分のなかのどす黒い、出しちゃいけないものが出たので書いておく。 きっかけは三浦春馬が亡くなったこと。 自死を選ぶような人と思えなかったからビックリした。そしてネットニュースを見たら事細かに亡くなったときの状況が書いてあった。 それ…

それスノ見たよ、の話

お久しぶりです。 コロナで刀ミュ見れなくなったのでコロナ殺の思いでここまで生きてます。 タイトル通り、 それSnowManにやらせてください を 見ました。 ので、整理整頓も兼ねて感想をブログに残します。 感想なのですが、ほぼアンチみたいな感じになると…

冠番組おめでとう!!

こんにちは、こんばんは! 書き殴り書きシリーズ第3弾です SnowMan 冠番組おめでとう!! https://youtu.be/exdDhhcjBS4 うれしい!!!!うれしい!!!! とてもうれしいよ!! 改めて地上波での冠番組おめでとう!! 9人の素晴らしさが世の中に放送される…

SnowManが推せる話。

こんにちは、こんばんは。 いつもとは違うジャンルのエントリになりますが、生暖かく読んでください。 これは2次元のオタクしつつ、とあるロックバンドを好きで、2.5次元にも片足突っ込んでるわたしがSnow Manという9人の男性グループを推せるなあと思った話…