埃被ってるはなし。

数年前に、体とメンタルを壊してからは頭に埃が被っている。

 

 

元々メンタルが弱くて挫けては立ち直り、を繰り返してなんとかやってきたんだけど、数年前に1カ月間ロクに眠れない毎日と莫大なストレスに曝された結果、駅のホームで電車を待ってる時に「飛び降りたら死ねるかな」って頭から離れなくなって、なけなしの理性が「こりゃあイカン」「このままだとこの環境に殺される」つって人生を臨時休業した。

 

なけなしの理性がなかったら今頃、日記なんて書いてなかった。いや、書けなかった。

 

それ以降、好きなものを純粋に楽しめなくなった。

どんなに疲れても見ていたアニメを今はほとんど見れていない。

一週間各曜日に放送されるアニメを欠かさず見てたんだけど、今は本当に気になったものを時間があるとき気が向いたときに少しずつ見るようになった。

 

キャー!って熱狂してる反面、スーッと冷めてる自分もいるようになった。

 

 

新しい良きものを発見しようとするセンサーが死んだ気がする。

 

あと集中力も死んだ。疲れが取れなくなった。疲れを回復するのが遅くなった。

 

 

YouTubeの一つが短い動画なら沢山見れるけど、映画とか一つが長いものを見れなくなった。

 

小説とか本読むのが好きだったんだけど、心身共に絶好調のとき以外は文字が滑るようになった。

 

徹夜が3日続くとぐるぐる回る目眩がするようになり、立っていられなくなった。

 

 

 

酷く病むと死ねない理由があるのに、死にたくなるようになった。

死にたいより、消えたいと思うことの方が強いかな。

 

 

 

わたし的に 寝れないと人間壊れるから、マジで寝ろと声を大にして言いたい。

 

眠ることが難しい環境にいるなら、職を変えたり家を引っ越ししたりした方がいいと思う。

体壊したら仕事も出来なくなって、明日のご飯が食べれるかどうかっていう瀬戸際が直ぐ側に来るから。

 

あとなんかヤベェと思ったり、死にたい死にたい死にたい………って一日中考えたらとりあえずで精神科行って欲しいんだけど、

 

精神科の先生も合う合わないあるから一件ダメだったからもう行かないじゃなくて、諦めずに病院行ってね。

 

確か休職って診断書?か何か通院してないといけないはずだから(あやふやでごめん)

 

 

じゃあおやすみ。