心が死んでるはなし

やあ。

 

そのまんまなんだけど、コロナで初めて観劇するはずだった刀ミュに行けなくなったのね。

 

それからかな、オタクとしての心が死んだというか。

 

Kぽっていう新しいジャンルに出会ったりしたけれど、ときめきやワクワクを感じることはなくなったし、新しい情報から古い情報まで能動的に集めることをしなくなったなあ。

 

ただただ、TwitterのTLに流れてくる情報をふーんって読むだけ。

 

 

コロナ禍でオタクになった人もいればやめた人もいるって聞くけれど、わたしは後者みたい。

 

 

コロナ禍でどこも行けなくなったじゃない?

 

行きたいイベントが無くなったのはしょうがないとして、行きたいイベントを“コロナになったら迷惑だから”を理由に全て流したことが積み重なって心がお亡くなりになった。

 

行ける人は行けば良いと思うし、あなたも我慢しろ!と一切思わないけど、お出掛けしてる人はいいなって思ってしまう。

こころが黒くくすんでいく感じ。

 

 

ワクワクすることがめっきり無くなったなあ。

元々病んでるのもあるんだけど、更に病みが進んだなあって思う。

 

これはきっと治らないから、現状維持を目標に生きていくしかないんだろうね。

 

 

今、ご飯食べないのも死にたいからだし、口開くと死にたいって出そうだから、地球滅亡しろって言ってる。元気に明るく。

 

 

ご飯抜いても脚が細くなった…?ってくらいで丸い顔は丸いまんまだし、お腹も凹まない。

 

金無いし、やりたいことなんて一切出来ないクソみたいな人生だけど、犬猫兎が天寿を全うするまで生きないといけない。

だから就職したし、車校行くし、寝たくないけど寝るし、食べたくないけど食べる。

 

 

死を怖がるって大事な感覚。

これ捨てたらダメだよ。

 

 

 

 

 

あーした、てんきになーぁれ!

 

じゃあ、おやすみ。