オタクは卒業できるのか

オタクを卒業しそうである。

 

身辺に色々あったので、ここ数ヶ月オタクとしてすっからかんになってる。

オタクするのにはお金と余裕が必要不可欠でそれがないとオタクは出来ない。が持論。

 

 

うーん。このまま行くと真面目にオタク卒業する気がする。

別に嫌いじゃないけど、好き!!追い掛けたい!っていう熱が思いっきり冷めてて、生き返る兆しがない。

 

 

 

今現在卒業したところで、余裕とお金が出来たら何かのオタクとして生き返るような。

だってもうオタクじゃなかった頃の記憶がないんだもん。

 

 

 

嫌いじゃないし今も全然好きだし、何一つ推しの輝きに曇りはないんだけど雑誌買おう!配信見なきゃ!ってならないんだよなあ。

 

って思うと、推すことって刹那的だなあと感じる。その時その時の状況で、ファンになりたての様な熱が冷めて無くなることもあれば、冷めたけどまた熱が入ることもある。

長く長く推すことは変化し続ける人生では案外難しいね。

 

変わらない永遠の愛なんて無いんだろうなって思う。

 

 

 

今は推しのオタクとして推しを見るんじゃなくて、SnowManの格好いい子ね~ぐらい離れたところで推しを見ていたい。 

 

たくさんの愛を貰って君たちが輝き続けることが出来ますように。