SnowManが推せる話。

こんにちは、こんばんは。

いつもとは違うジャンルのエントリになりますが、生暖かく読んでください。

 

 

これは2次元のオタクしつつ、とあるロックバンドを好きで、2.5次元にも片足突っ込んでるわたしがSnow Manという9人の男性グループを推せるなあと思った話です。(推してないです。ここ大事。)

備忘録なんで 読みにくいです。

Snow Manを広めたいみたいなエントリでは無いです。

 

 

YouTubeを見た限りで

Snow Manの推せる(好きなところ)を書くだけのエントリ。

 

書いた人は

  • CD買ってない
  • ジャニーズは有名な人しか知らない
  • のでジャニーズはド素人
  • YouTube全部見れてない   です。

 

 

にわか解説!

Snow Manとはジャニーズ事務所所属の男性9人組アイドルグループで1/22にSixTONESと同時デビューが話題になった方々です。

 

 

偶々見た音楽番組に出演していたSixTONESの方はデビュー前から知ってましたが、Snow Manは年末のMステスーパーライブ(デビュー前のMステも見たかも)でちゃんとパフォーマンス見た記憶。

 

クロバットすげぇ、ちゃんと踊りが揃ってる、会場狭くない?(年末のMステ)が感想。

 

デビュー曲D.D.のMVがこちら。

1000万再生おめでとうございます!

 

 

見た?見ました?

かっこいい。かっこいいよね。

コココ人差し指からの バーンいい。

振りした人天才。金一封。

 

外野が思う

Snow Manの凄い/推せるところを箇条書き

 

どの分野においても素人です!!

要注意!間違いがありましたら終わりに設置したマシュマロまで

 

  • ダンスの技術と見せ方

素人が語る!

クロバットはもちろんなんですが、踊りのキレも素晴らしい。

誰かがひとつ飛び抜けて踊りや歌が上手いのではなく全員が全員、ある一定のクオリティを保ってパフォーマンス出来るのは凄いと思う。

屈む振り付けで全員がほぼ同じ高さで屈めてるのを見て思ったのが(MVが公開されてる2曲だけを見てだけど)揃えるを徹底されてるなあという印象。

 

 

あといちばん背が低い佐久間くんといちばん背が高いラウールくんは身長差10㎝以上あるのに見栄えに差がないって凄くないですか?!

佐久間くんを注目したときに低いって思わないんですよ。

大勢でダンスすると低い子か高い子が目立つことが多いと思うんですけど、佐久間くんは「あの子低いなあ」で目に入る人じゃない。

「アクロバット凄い!」「イキイキしてる」みたいな 佐久間くんから滲み出るもので佐久間大介という人間を認知させることが出来る人。

 

話が逸れるけど、TGCの衣装がとても好みなんだけど、

動画はこちら。

 

メンバーの誰よりも動きが多くて大きい佐久間くんにいちばん派手な衣装を着せるって天才では?????

最も低いながらに目立つことを要求されてる佐久間くん強い。(強めの妄想です)

 

佐久間くんの着てる衣装ってフリンジの量が多くてダンスと連鎖する場所に付いてる(腕とか)よね。

向井くんや目黒くんも裾に付いてるから目立つかな。

腕広げたらすんごいと思う。

あと白地にフリンジの動きがある黒の割合多い形で必然と目立つ。

(色相環で対になる位置にある色は馴染まない色同士なので反発しあって視覚にインパクトを与えるので目立たせたいときに使うらしいんですけどそれが使われてるので佐久間くんが際立つ。)

 

違う形 の場合

ex: 舘さまはきらきらゴールド多め

きらきらしてるから目立つけど白とゴールドは近い位置にある色だから白黒みたいにインパクトは無い。

 

佐久間くんは

目に 入らざるを 得ない。

 

本当にこの衣装をデザインした人天才。

 

あと身長差が悪目立ちしないのって、メンバーの配置が上手なんだろうなあ。

 

佐久間くん自身が発信してるか分からないので想像だけど身長低いけど低く見えないように踊る(例えば人の倍大きく動くとか)みたいな佐久間くんの見えない努力があるんだろうなあ。

 

  • 推せると思えるところ

動画を何個か見てるとメンバーの名前やプロフィールを知らなくてもちゃんと笑えるし、9人みんな覚えたいって思える。

外野がこう思えるって凄くないですか?

人の顔と名前を覚えるのが物凄く苦手で避けて通りたい道なんですが、それなのにSnow Manみんな覚えたいって思ったんですよ。

わたしにそう思わせたSnow Manすごい。(何目線

推せるグループです。

 

沼 に  落 ち た く な い

 

( 雪に埋もれたくない by雪国の民 )

 

 

あと9人みんな、いい子。凄くいい子。

成人男性(一人除く)たちなのに子が無意識でついてしまう……

 

動画見てて9人の言動に不愉快になることがない。

私は他人の言動に神経質だから強めのイジりや上下関係が見えること、人をバカにする言動が嫌い。

引っ掛かる言動がSnow Manは無い。

(今のところ

 

推せますね

 

あと動画のコメント欄が良い!!

ファンの皆さんが穏やか、新規さんのコメントに対して優しい。ウェルカム!っていうが伝わる。

コメント欄が穏やかって本当に大事。

コメント欄の雰囲気はファンではない人間が動画を見続ける上で大切。

ファンの民度って作品やその人物を外野から見たときの指標になるから民度の良さはめっちゃ大事!

民度が良ければ新規も増えて万々歳!!

 

 

 

私のような外野が動画を遡っていくと、あれ6人?ってなるんです。

6人が3人の加入を認めるかどうか決定権を委ねられたそうなのですが、追加加入を決めた6人には並々ならぬ思いと苦悩があったと思うんです。

しかもMAX11個も離れてるひよっこをセンターに立てるって相当の覚悟が必要だったと思うんですよ……

6人がジャニーズを辞めずにいてくれたこと腐らずにいてくれたこと、そして3人の加入を決めたことに感謝したい。ありがとう。幸せになって。

3人も元いたグループを辞めてまでSnow Manになってくれてありがとう。

泣く~~ハグ~~~(外国のノリ

 

ちょっと気持ち悪いけど、マジで9人には幸せになってほしい。

美味しいごはん食べて、温かいお布団で寝て、やりたいことやってみたいな幸せになってほしい。

 

事務所の人、彼らを大事にしてください。

変な大人たち、ファンから守ってあげてください。

お兄ちゃんたちも可愛い最年少も9人を大事に優しくしてあげてください。

彼らが彼らの人生を振り返ったときに今の道を後悔するようなことが無いように。

6人が3人を受け入れる選択をしたことを、3人が6人と一緒になる選択をしたことを後悔してほしくないから、ぜひ大切に大切にしてあげてください。

 

 

わたしは貴方たち、Snow Manというグループに出会えてとても嬉しい!!

売り方とか引っ掛かるところはあるけどデビューしてくれなければわたしが貴方たちに出会えなかったからデビューさせてくれた偉い大人たちありがとう。

 

 

マジで売れてくれ~~~!

末永く貴方たちを見ていたい。

冠番組持ってくれ!!

そして国民的なアイドルになってくれ~! 

 

 

3人が追加加入したと書きましたが、その3人とは……

2019年4月にラウールくん(金髪の子)、目黒蓮くん(背が高いとにかく格好いい人)、向井康二くん(関西弁の人)の3人が追加加入したんです。

その3人が段々馴染んでいく様子、加入時は15才のラウールがお兄さんたちにどんどん甘えていけるようになる姿は動画を頭から追うと確認できて、良かったね、良かった良かったと親みたいな何だかよく分からない気持ちになれるのでオススメです。

 

 

  • ちゃんと覚えたよメンバーのみんな

のコーナーです。

個人的オススメ動画も貼っておきます。

スマホだと文字色変えれない仕様やめてくれ。メンバーカラーにしたかった。)

 

ファンの人、気に触ったらごめんなさい。

あとキモオタ感が隠しきれてないかも。

○○らしいが多め。

 

ラウール くん

2003年6月27日生まれの16歳 A型

 

金髪のセンターの子。

脚長族①、スラッとしててめっちゃスタイルいい。その内モデルのお仕事しそう。

ベネゼエラと日本のハーフらしい。

あの容姿で16才、高校一年生らしい。

日々進化し続ける発展途上の男の子。

生まれもったセンスがあるのに足りないものを補うための努力が出来て、周りを見てどんどん吸収できる素晴らしい人。

上手く言えないんだけど、アドリブのダンスっていうのかな感情を出すタイプのダンスをする人って感じ。

人狼でお兄さんたちを上手に騙す。

動画はこちら。

 

あとお兄さんたちに甘えるだけ甘えてほしい。

20才になったときにみんなで一緒にお酒飲んでください。そして動画にしてください。

クロバット期待してます①

2/6の夜会見た~~

とても面白かった、ソロお疲れさまでした。

 

岩本照くん

1993年5月17日生まれの 26歳で A型

 

みんなのリーダー。

バッキバキのひと。SASUKE出たらしい。

厳ついかなと思いきやそんなことない、ギャップがあるお兄さん。

カッコいくてクールなのにチョコが好きで、お化け屋敷ダメっていうギャップ。いい。

あと悲鳴が女の子みたい。

お化け屋敷動画はこちら。

 

歌うときに結構可愛い声も出せて、低くてクセのある声も出せて凄い。

才能よりも努力で勝てる人な気がする。

 

一人でお化け屋敷入ってほしい①

 

なんと振り付けできるらしい。

そんな岩本くんが振り付けした超絶格好いい“Crazy F-R-E-S-H Beat” MVどうぞ!

 

佐久間大介 くん

1992年7月5日生まれの27歳 O型 

 

オタクのアイドル。いちばん小さい人。

おめめがくりくり、小動物みたい。

黒目がデカい、カラコン入ってるみたい。

高校に転入するTVでとても印象が良かった。

D.D.で最初の方でバク転して歌う人。すごい。

踊りがキレッキレなのに嫌な癖が無いから好き。

音域が広いと思うけどハモらせるよりも

ソロ歌った方が活きると思う。

声優のお仕事してほしい。

人狼で最初に殺される人。

ずっとテンション高くて元気いっぱい。

1/26のYouTube生配信でD.D.タイム来たとき、自分のパートはちゃんと歌ってて偉いなあと思った。

 

佐久間くんの他担を引きずり込むMV

サビの佐久間くんの脚(タンタンタン)↑に注目。

 

深澤辰哉 さん

1992年5月5日生まれの27歳 B型  

 

この人がいないと場が回らない。大事。

歌声が温もりある優しい声で好き。

クレーンゲームがめっちゃ上手なひと。

MC出来るし、いじったらちゃんとやってくれるし、素晴らしい。万能アイドル。

顔芸?大好き。定期的に見たくなる。

中華料理屋での深澤くん、ザB型で大変面白かった。

あれはB型の極み。同族だから分かる。

動画はこちら

 

ちゃんとアイドルしつつ、いじれる存在になってほしい。(何目線)

あと腰お大事に。

 

阿部亮平 くん

1993年11月27日生まれの26歳 AB型

 

天気予報士の資格をもつ大学院卒アイドル。色々資格を持ってるらしい。

地頭がいいニオイがぷんぷんする。

あと可愛いのに切れ味良いツッコミ好き。

D.D.のマルチアングル、あざとくて可愛い。

全体的にあざとい?可愛い。

あざとグランプリ 断トツ優勝。

Snow Manのお姫さま。

阿部ちゃん先生をぜひ継続願う。

動画はこちら。

 

地元来てくれてありがとう。

雪無かったと思うけど寒かったでしょ。

 

向井康二 くん

1994年6月21日生まれの25歳 A型

 

みんなの万能調味料こと塩麹より向井康二

周りの歌声に合わすのがうまそう、上手いなあって思った。(素人感想

渡辺くんと声の相性が良いと思う。

関西弁のお兄さん。

クロバット期待してます②

一人でお化け屋敷入ってほしい②

動画はこちら。

 

ひかるくんと目黒くんのマネ面白いから今後ともお願いしたい。

よく佐久間くんと騒いでる印象がある。

あとよく人にくっ付いてるのに人見知りって可愛い。

東京来て標準語になることなく、関西弁のままっていうのがとてもいい。

メンバーに関西弁を染み込ませてほしい。

 

渡辺翔太 くん

1992年11月5日生まれの27歳 B型

 

美容マニア。お肌触らせてください。

全身つるっつるらしい。

歌が得意なのかな?ソロが多くて声が良く通る印象。

リアクションがデカくて特徴的でとてもバブい。

笑い声が「アハッハッハッハッ!!!

上手く書けないんだけどこんな感じ。

特に食べたときに最初のリアクションが「うわっっ!!( 目カッ!! ) 」なのが最高に愛らしい。

うちわ作る動画めっちゃ面白かった。

動画はこちら。

しょうたくん(5才)ってずっといじれる。

メンバーの誰よりもバブい26歳男性。

卒業旅行でも1/26の生配信でもねむねむしてる。かわいい。

一人でお化け屋敷入ってほしい③

1/27の有吉ゼミ見た。激辛お疲れ様でした。

 

目黒蓮 くん

1997年2月16日生まれの23歳 B型

お誕生日おめでとうございました!

 

格好いい。格好いい。意外に声低い。

あと顎から首にかけてのライン触りがち。

おでこ隠すとグンと幼くなるタイプだと思う。

たぶん今のヘアスタイルだと22歳に見えないから良いんだと思う。大人の色気的な。

脚長族②。スタイル良すぎる。日本人じゃない。

モデルのお仕事やってください。

とにかく好き。目黒蓮って名前がもうアイドル。

クロバット期待してます③

舌打ちするアイドルです。たぶんお口悪いと思う。あと足癖も悪いと思う。でもすき。

ザリガニを釣れるアイドル。推せる。

ザリガニ動画はこちら。

 

ばっちばちに決めたファンサ見たい。

 

今恵比寿です。

 

宮舘涼太 さま

1993年3月25日生まれの26歳  A型

 

セクシー ロイヤル 美しく

舘さま。国王。貴族。声がめちゃくちゃにいい。

新メンバーに10問10答動画みて思ったけど、みんなと視点が少し違う気がする。

動画はこちら。

 

視点が違う人はとてもグループとして大切な人だと思う。

落ち着いてて好きです。見てて楽。

本気で白馬を飼ってほしい。

宮舘を添えて、また見たい。

亀梨くんが好きらしい、確かにって思った。

 

 

ここまで読んでくれたファンの人、

気に触ったらごめんなさい。

間違ってるところあったら教えてください。

 

 

人狼と富士急に行った動画と卒業旅行の動画が特に好き。

 

わたしがSnow Manの動画を見始めたきっかけがこの人狼動画で、たぶんオススメに出てきたから見たんだと思う。

この人狼動画はラウール無双が最高。

(ここからはネタバレになるから言えない

動画はこちら。

 

富士急に行った動画はジェットコースターに乗った岩本くんのアイドルらしからぬお顔と、

じゃんけんで負けてジェットコースターに乗れないラウールくんが「末っ子だぞ!」と駄々こねるところ(しかし甘やかさないお兄さんたち)が見どころ。(個人の主観です)

 

動画がこちら。

 

 

卒業旅行は

  1. 岩本くんと深澤くんがオソロ
  2. もぐもぐわたなべしょうたくん(5才)
  3. 段々ねむねむになってくるメンバー、
  4. ゴロゴロしてる目黒くんに向井くんとラウールくんが突撃して目黒くんが舌打ちして一言「最悪」
  5. そんな目黒くんにぐりぐり頭を擦り付けるラウールくんのお尻叩くところ、
  6. 部屋でコントしだす佐久間くんと向井くん(それを見て体を大きく動かし爆笑する目黒くん)が

見どころ。(個人の主観です)

 

動画はこちら。

 

わたしの好きなところと見てほしい動画詰め込んだので良かったら動画見てほしい。

 

歌声の話したけど生歌は聞いたこと無いのでぜひとも聞きたい。

パフォーマンス見たい!

すなわち、ライブへ行きたい!!!!

 

アジアツアーの詳細発表されましたね

とりあえず頑張って!!!!

たぶん日本のファンも行くであろうから気負わずに伸び伸びと現地で名を轟かせてきて!

あとは病気ケガしないように。

 

時期が違ってたらfc入ってチケット合戦に参戦してたと思う……タイミング……怨

追加販売(あると期待)と一般を爆死覚悟で行こうか迷ってる

 

 

総括。

みんな仲が良い。そして育ちも良い(多分)

年が離れてても甘やかす甘えるだけの関係性ではないことが汲み取れる本当に推せるグループなのでこのエントリ読んでくれた人が少しでも興味を持ってくれたら嬉しい。

 

 

ご指摘、感想はマシュマロへ。

あと、ファンの方で自分の担当(使い方あってます?)の可愛い格好いいetc.エピソード聞きたいのでマシュマロお願いします!

 

結構頑張って凝って書いたので

ぜひ感想ほしいです!!!!!!

 

お返事はTwitterでします。

[回答一覧]から私のTwitter飛ぶのでそこから返事の確認お願いします。

指摘の場合はこのエントリを修正で返事にさせてもらいます。

 

 

Snow Manのデビュー曲とカップリングのMV貼っておきます。

きっと見たくなってきた頃でしょ?

 

D.D. dance ver.

 

MVでは見れないところの一人一人に注目!

 

わたしがいちばん好きなD.D.

1/26の9時間配信の大規模D.D.なんだけど、みんなTVで見るよりも楽しそうにニコニコ踊ってて優しい気持ちになれる。

 

 

2度目の

Crazy F-R-E-S-H Beat

 

ただひたすらに格好いい。格好いいの暴力なので見てね。

サビ前のスゥゥゥって息吸うみたいなところの振りが好き。

アイドルのMVなのに個々の顔を抜かないで全員が映るアングルしかないってアイドルじゃない。

衣装がモノクロのシンプル is ベストで好き。

(このMVでエントリひとつ書けそう……

 

 

最後に

デビューおめでとうございます。

この先も頑張ってください、応援してます。

この先が平坦な道のりではなくとも腐らず挫けず折れずにSnow Manとして在れますように

 

9人の未来に幸あれ!

 

 

 

 

 

あっ、ジャニーズ事務所さんへ

 

沼を覗いてる人間に素顔4買わせてください……

  • 追記 2/22

再販とサマパラ2019円盤化の要望を送ったんですけど、再販の予定は今後とも無い そうです……自分を恨む……(といってもそのタイミングでSnowManさん好きになるか分からないけどね

 

サマパラ円盤化については担当部門に伝えてくれるそうです。頼む……!

 

 

あと滝沢歌舞伎ZERO 2019の円盤化を切に願います。

  • 追記 2/21

滝沢歌舞伎ZERO円盤化されましたね!!うれしいいいいいいいいい

わーい!わーい!アイム ハッピー!!

セブンネットは親切にセットになってるだけでバラで買っても特典は一緒……?

 

 

『ひらりと桜』を見せてください。(大声)

 

また『ひらりと桜』のCD化よろしくお願いします。

ラウールくんのあの声がまだ出る内にレコーディングして発売してください。

この曲はアニオタの血が沸いた。

オタクだから

“桜” “ひらり” “暁” “月夜” “いにしえ”etc…

ザ・和 ワードにとてもとても弱い。

厨二心擽るよね!!

刀ステで歌いそう。

 

あと何と言っても

ラウールくんのソロ!!

 

 

あのソロは!!!!

 

オタク殺す気ですか??!?!!!!!?!

(主語が大きい)

 

作詞作曲した人とパート分けした人出てきて!!

ほんとうにありがとう!!

ほんとうに本当にマジでこの曲はヤバい。

ラウールくんの幼い声で儚さが際立ってて

あのソロは死ぬ。死以外無い。

 

マジで円盤化とCD化お願いします。

 

 

 

個人的な話なんだけど、少し前に好きな役者さんたちが雑誌ananに取り上げられたから買ったことがあって、たまたま見返したら表紙がSnowManで運命感じた()

 

びっくりした。